Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ツイッターでお知らせ
New Entries
Category
お気に入りリンク
九州の郷土料理と簡単まかないレシピ
きいろいことはいいことだ
Myブログのキーワード
カテゴリで探すより便利なキーワード検索
 ・ MyPC作業 Windows7 WindowsXP WindowsVISTA ノートPC デスクトップPC  
・ 映画 あとりえ 図書館 講座 散歩 カメラ デジカメ リコーダー
・ ネイチャー ごはんの木
・ 友人 病院 頂き物 髪をカット F5
・ 外食おやつデザート ランチ 昼食 朝食
・ チキンソテー 京都の筍 カレー 寿司 干しエノキ 大根
・ オリンピック
・ LAN-HDD You Tube RSSフィード
・ Amazon
Archives
Links
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ピラティスはじめよう!
2009/4/24 ピラティスはじめよう
足の具合もだいぶよくなったので、少し体を動かしたいナ!
お医者さんに 「とにかく歩なさい」といわれて、ひまを見ては散歩してます。

でもそれだけじゃ〜、そろそろもの足りない。

今はやり? の 「ピラティス」 のクラスに 参加することにしました。
場所も時間も料金も ちょうど いい感じ。 週一回 がんばろう!

ピラティスって、ちゃんとした歴史のある由緒正しいトレーニングなのね。
ぜんぜんしらなかった。 世界3大トレーニング。

 「10回行えば違いが分かり、
   20回行えば目に見えて変わり、
     30回行えばまったく別の体に生まれ変わる」


よ〜し! がんばって いい体に変身しましょう!

まずはじめは 呼吸法です。 胸式呼吸 〜 〜 ふ〜ん ヨガとは 違うんだぁ。
複式と胸式、結局は 肺で呼吸するんだけど、 えっ! あなたは 皮膚呼吸? はぁ〜

まだはじめたばかりで ここに書くことは まだ 無いの・・・。

 ⇒ 詳しくは、 リンク集を作ったので みてね!

・ ピラティスのすべて
・ ピラティスレッスン | カフェグローブ ただ細いだけじゃないしなやかな体をつくる
・ ピラティスしようよ! 東京発ピラティス情報de心と体の美をGET
・ ピラティスのすすめ
・ ピラティス総合ガイド ピラティスの効果からヨガとピラティスの違い、ダイエット法など!
・ ピラティスを極める!
・ ピラティスの基礎知識(1) 忙しい人こそヨガ・ピラティスがぴったり! - [ヨガ・ピラティス]All About
・ 伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス!
 まだ、あります〜。

◆ 本の紹介 〜 
ピラティスはじめてレッスン
 誰でもできるやさしいエクササイズ  (主婦の友ベストBOOKS)

本の内容:
体の芯を鍛えるエクササイズ「ピラティス」は、動きがとてもシンプルなので運動経験のない人でも安心して行える。初心者向けに、エクササイズのポイントを詳しく示すほか、本格的にやりたい人のためのエクササイズも紹介。

著者:酒井 里枝
日本ピラティス協会会長、ピラティス公認トレーナー、ピラティスムーブメントスペース主宰。
著書に「ピラティスダイエット綺麗の法則」がある。
posted by: トレモロ | ☆健康と怪我や病気 | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:05 | - | - |-
こんにちは。ピラティスラボさんですね。
毎日やるわけでもないので、まだぜんぜん効果がでません・・・。
そちらも 参考にさせていただきます。
| トレモロ | 2009/10/29 4:56 PM |
ピラティスってすごいですよね!
私も頑張ってます。
| ピラティス | 2009/09/17 4:48 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック